
コーヒー😻

まりちゃんと優雅にコーヒー😻 水上治さんが言うには、癌予防に なるって、😊

どどめだよ! どどめ!

まりちゃん来て、2人で散歩、あれは、 くわの実、俗に言うどどめ! 小学校の帰りに食べたなぁ〜。 今では、高級品です。

朝日

私、結構贅沢な所住んでる見たい

ストレッチ

結構使える😊 特大

これは?

行きたくなって一番札所に行くと その時必要な言葉が書いてある。 この時も、どうしたら、良いか わからなかった。❓ 行って見たら、 嗚呼、、こういう事か、、😊結構難しい

キュウイの花

こんなに綺麗だったんだ❣️

自治会たより

地元だけ配られてる自治会たより😊 昨年の6月は、スズランだった😊 毎回素敵なお花🌸で、楽しみ💓

チョット‼︎

倉庫は、もう暑い😵か、猫は、 涼しい所知ってるね。 皆んなが、◯ちゃん可愛い💕😍 って言ってるよ。注目の的だよ!

あれ? 君は、アザラシか?

定住地が見つかって安心したんだね〜😊 最近牛乳飲んでるんだよね〜🙌 倉庫の毛布の上で寝てるんだよね〜🙌 ◯ちゃんは、幾つなんかなぁ〜❓

まさえちゃん

約30年の友達 板金屋さんの奥様 一緒にコ◯◯プリ◯トで一緒働いてました。車は、お母さんの実家で買ってだから、板金を出してました。 内緒で、 散々やったなぁ〜。 買った親戚には、内緒 私は、 ぶつけ無いで綺麗に乗ってる事に なってる。だ、か、ら、 アク…

焼き鳥屋さん❓

近所のスーパーに居た焼き鳥屋さん 感じの良い人で、焼いて貰ってる 間に話ししてたら、、iPhone.❓ ディスプレイ❓ 開発❓ アップル本社❓社長❓ 嘘だろ!! 焼き鳥美味しいから、僕ちゃん先生の とこに行った、帰りに寄って話ししてたら、、焼き鳥の焼き方、身の…

東秩父のアイスコーヒー

美味しいので、又今度も、 紙パックのかと思ったら、ちゃんと 時間かけて落としてました。 水がよいから、美味しい😊 今回は、 隣のお店の北海道ソフトクリームを トッピング😻 コーヒーフロート でーす。痩せる訳ないや、‼︎

皇帝ダリアの目が

出た😊 愛美ちゃんが家から、持って来てくれて、植えてってくれました。 むーな母さん😊 昨年は、まだ引きこもりだったっけ❓

セロリの花

ポトフの香り付けか、セロリの水餃子に 使う為に昨年買いました。 一冬こして綺麗なお花🌸、種が出来るわ😍

蓮には

根っこに煮干しだそうです。

ベリー2種

長年の夢、ベリーをフェンスに這わせる のが、🙌 穴掘るのは、大変だから、 大きな植木鉢に植えました。 ジャムになるには、時間かかるなぁ〜

蓮の花

昨年地域の自治会便りに載せて貰いました。お陰で蓮友達出来て、お互いの蓮を 取り替えっこしました。 三月の末に1日かかりで植え替えしました。🙌時々見に来てくれます。😻 中村の、じーちゃんと同じ 木工職人さんです。

猫ちゃん

昔Macで、描いてた。化け猫 似てるなぁ〜、うちの◯ちゃんと😻

その前に、

愛美ちゃんの畑の見学でーす。 ココちゃんが、散歩に行けると 思って、大騒ぎ🤡 無視して、、 木陰で朝のコーヒー😊、美味しいです お母さんのぬか漬けも美味しい🙌 ぬか漬けオタクだけどピーマンは、 初めてだなぁ〜。😆

再び東秩父村🙌

天空のポピー畑を見に行って来ました。 まだ、余り咲いてませんが、 良い天気で、空が気持ち良いです。 水彩画描いてる人が居て、描きたく なってしまいました。😍

これって?

元気整体に咲いてた。八重のドクダミ 綺麗❣️ 根っこ貰って帰っだけど、 つくかなぁ〜。

晃美ちゃん

気がついたら、側に居たか、、 小学校、中学校で一年しか、離れて無い 昔頭に来て、、愚痴りに行ったら、 焼きそば作ってくれた。食べたら、 気が萎えた。食べ物のチカラは、絶大です。 嫁ぎ先の東秩父村は、小さな時良く 行ったから、懐かしい。 白石の川で…

ブルーベリー

富田さんに監修して貰ってる ブルーベリー😋 これは、大粒だって!

いつの間に!

野菜君達大きくなったよね〜😻 ズッキーニとトマト🍅 美味しくなって食べられてね〜😻 裏のひろみさんにも楽しみだね〜って言われた😊 本当に楽しみ😊

あれれ、、?

キュウイの棚で背中伸ばそうと ぶら下がったら、、棚が低くくなってる と言う事は、私が伸びたんだ! スッゴィ!、横浜元気整体❣️

おやき

おばあちゃんが作ってくれた。おやき 思い出して作って見ました。 ニラの味噌味 人参、かぼちゃの2種🎃素朴な味😋

睡蓮が、咲いた😻

もう10年は、有る睡蓮、だけど最近は、咲かなかった、蓮の植え替えの 時に睡蓮も株分けして、スッキリしたら、可愛い💕ピンクの花が咲きました。😻 残りは、前自治会長のCちゃん 前の家の清美さん、愛美ちゃんの家に 行きました。綺麗に咲いてちょーだい🌸

紫だらけだ!

美代に貰った。花が咲いた🌸 セージの花も綺麗🌸 こんな事言ってるのは、今のうち、もうすぐ草ボーボー🙀 戦いが始まる🙀

天使のはしご

余りも綺麗だったので撮影しました。 調べたら、幸運の光 薄明光線って言うそうです💕この下のお家にも幸運が 訪れます様に😊 空の上から、 きっと見守ってくれてるよね〜😊

秩父札所一番

この意味は、?なんじゃ? 自然で良いんだろうね〜

お母さん

結婚前の多分世田谷に居た頃みたい 百合が好きだったから、練習に 合成しました。 帯は、タンス に有りました。綺麗なターコイズブルー 70年は経ってるけど、昔の物は、 物が良いから、今でも使える デモ、 私が、締めるには、ダイエット😂

こんなの作るから、

中学3年の時の担任、演劇部の顧問 鈴木敦子さん、私達D組は、悲惨な 目に遭いました。 でもおかげで今日も話しの種尽きなかった。、Photoshopの練習にこんなの作ったら、 次の日にMac壊れて、菊代ちゃんは、iPhone落としてディスプレイ割ってしまった。敦子…

美代が、

ポピー画像ないって言ってたけど、 まだ行って無いよ!食べるのと おしゃべりが忙しい😻 近所の芝さん家のポピーで、東秩父村の 天空のポピー園の気分を味わって下さい

ついに!

うちの子になったかな? あ、、しっぽが、お団子だよ、🙀 足短い、、や! お風呂入ってさっぱりしようよ😸

美代見てる?

今日は、これなかったから、 アップロードしたよ、! 田舎好きな 美代ちゃん😊 今度は、 東秩父村から、山越えて秩父に行こうね〜😻 私は、運転しないよ! 下手なんだから、😂無事故の晃美ちゃんにお願いする。

和紙の里

隣の小川町と東秩父村は、細川和紙の里です。今日は、大学生が研修に 来てました。 昔、和紙プリントする為に和紙買いに来てたなぁ〜。 又やりたいなぁ〜😻少しずつ準備かな、、和紙の里の直売所で売れたら、 面白いだろなぁ〜🙌

お昼

道の駅の豚骨醤油ラーメンが食べたくて 行きました。お蕎麦も美味しいんだけね〜、今日は、ラーメンです。 スープ、麺、チャーシュー手作り、 何だけど、写真撮るの忘れた。 秩父名物味噌ポテトも美味しい お団子も美味しい痩るわけないや! お団子にかぶり…

東秩父村でーす

晃美ちゃん家の埼玉で唯一の東秩父村 車で、30分位かな、観光地でーす 晃美ちゃんの娘のあゆちゃんが、 地域の伝統芸能に出てました。😻 しばらく会わないうちに大きくなったなぁ〜、あゆちゃん👌

セージの花

一昨年植えだけれど、お花見るの今年 初めてだなぁ〜 パワーストーン浄化様に植えたけど、 ホワイトセージで無くては、駄目みたい👎 どうでも良いや! 紫で綺麗なんだもん😊

気って?

気功の気持ち良さを感じて、 色々調べて見ました。 元気、勇気、やる気、根気、気持ち 気配り、陽気、天気、人気、雰囲気 色々ある、出かけた所で嫌な、 気分になる場所、人混み、気の合う人 家の中でも、植物が良く育つ場所、居やすい場所、何と無くわかっ…

雨だから、

縁側に来たか! 最近顔付きが 優しくなったかな😊 シートに 爪たてるのは、辞めてね! みんなの注目の的だよ!♥️ちゃん😊

おやつ😻

今日は、雨だから、たまには、って言うか、、太るから、自分で手作りました。 おからパウダーを沢山いれた。 ポンポンドーナツ😻ふわふわ 洋子さんにもらった。器で、美味しい😊

スッゴィ❣️

足から気を入れて貰ってたら、 そよそよと風が吹いていた。🙀 気功って、半端で無くて気持ち良いもの だね〜😻 画伯の作品、今の私

お昼は、お蕎麦😊

元気整体の院長先生にゴチになりました。😊 奥さんにも会ってニコニコ😊 又、一緒に高千穂の峰、霧島神宮に 行きたいなぁ〜😊 今度埼玉に来るって😊

落ちるぞ!

この後どうするんだ⁈

余裕じゃないか、君は、😻

すっかり定着して来た🙀

今日は、横浜の元気整体

上野東京ラインの二階で 朝ご飯のおにぎり🍙中身は、 むーなに貰った、手作り梅干しと、 明太子こだわりのウィンナー。 添加物の味は、しない😻 バリバリ食感 人参沢山入った少し甘い卵焼き😊 お母さんの味😊 二階席は、余り人居ないから、優雅にお出掛け😻

キュウイの花

今年も沢山なれば良いなぁ〜

酵素ジュース

今日は、梅酵素に紫蘇ジュース🍹混ぜた。添加物無い健康ジュース😊 手作り酵素は、榎本農園のお母さんから、教えて貰った。元は、北海道の 十勝均整社が各地で講習してた。 生きた微生物😻 便秘には、てきめん! 梅だけで無くて色々な食材で作ると 良いんだけどね…

おやつ😊

ようこさんの作ってくれた。 コーヒーカップで、ゆっくり入れた😻 直売所で買った草餅と、甘夏みかん 果物は、何でも好き😊 だから肥える?